校舎ブログ詳細

ena成増

小中学部

#1601【ena成増】本科0712

投稿日: 2024.07.13 11:23 am

中学生定期テスト点数アップ対策

中学受験(受検)記述徹底指導

ena成増にお任せください!!!

 

こんにちは、

ena成増講師の関です。

しばらく雨が続きそうですね。

てるてる坊主を作りましょう。

 

第6回学力判定テスト

今週から第6回学力判定テストが始まりました。

今日は小6生が頑張りました。

 

理系の配点としては

日々学50点分

授業内容50点分

となっています。

それだけ日々学を重視している

ということですね。

 

学力判定テストでは

限られた時間の中で正確に

問題を解かなければなりません。

 

日々学を徹底することで

計算スピードを上げながら、

できない問題をできるようにしていきます。

 

 

今回のブログは1601番目です。

この数字を見た瞬間

素数だ!となりますね…

 

なるわけないですね。

 

以前の適性検査模試では

完全数について出題されていました。

完全数→その数以外のすべての約数を

足すとその数になる数のことです。

なので素数は完全数にはなり得ませんね。

 

普段の学習の中で完全数に触れることは

おそらくないと思います。

なので試験の中で文章から読み取り

自分の言葉で説明が必要です。

 

文系・理系の授業にて

記述指導を徹底して行っています。

 

以上の力を鍛え上げ、

適性検査を攻略していきましょう。

 

ena成増では7月生・夏期講習生を募集中!

 

03-6909-9661

narimasu@ena.co.jp

までご連絡ください。

 

ena成増では

小2、小3、小4、小5、小6

中1、中2、中3の8学年をお預かりしております。

 

 

★小2小3は授業料無料です!

※講習代、模試教材費は別途頂戴いたします。

 

★小4はとんでもなくお得なコースが誕生!

都立を目指す子にとっても

私立を目指す子にとっても嬉しい内容です。

 

★小5は残席僅少です!入塾申し込みはお早めに!

 

★小6は夏前のこの時期がとても重要です!

受験(受検)相談はお早めに!

 

★中学1年生のみなさん!

人生初めての定期テスト、おつかれさまでした!

勉強で悩んでいることはありませんか?

ぜひ一緒に解決していきましょう!

 

 

★中学2年生絶賛大募集中!!!

とてつもなく一生懸命面倒見させていただきます。

 

★中学3年生は8月で中学の全範囲を終えて、

入試演習に向かいます。乗り遅れるな!!!

 

 

定期テスト・内申点対策で

お困りの中学生は

ぜひお声をかけてください。

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena成増)