校舎ブログ詳細

ena瑞江

小中学部

〇神無月⑦ 10/16〇

投稿日: 2024.10.16 5:59 pm

本日は曇り空ですが、25度を超えてやはり夏日とのことです。

本日もまだネクタイがつらい日です。

けれども、体調管理はうまくやっていかないとだめです。

 

MLの大谷さんの睡眠時間は10時間だそうです。

そして、移動中もほとんど寝ているとか。

あの大きな国を移動するのですから、体調管理は重要な課題でしょう。

 

勉強も同様です。勉強するのも体力が必要です。

じっと座り、集中力を維持することはなかなか大変な作業です。

夏を超え、たくましくなった受験生たちが本日も自習に来ています。

 

勉強する環境を作り、勉強する仲間と過ごす

この時間を大切にしたいですね。

環境から得る刺激も重要なことです。

 

写真は自習に来ている小学6年生です。

背中が「勉強しているぞ」と訴えていました(笑)。

さあ、今日も頑張りましょう。

 

そして、最後はPRです。

11月2日(土)に都私立中模試受験(小3~小5)があります。

奮ってご参加ください。

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena瑞江)