校舎ブログ詳細

ena瑞江

小中学部

〇文月⑤ 7/10〇

投稿日: 2024.07.11 2:46 pm

こんにちは。ena瑞江の芝吹です。

本日は曇りで、少し暑さが緩んだ感じです。

気分を変えてまた頑張りましょう。

 

7月6日から21日は小暑(二十四節気:しょうしゃ)とのことですが、

本来は梅雨が前後に終了し、暑さがだんだん強くなるとの意味です。

 

今年はとてもじゃないけど違っていますね。

いきなり夏本番になっている感じです。

体調管理にお気を付けください。

 

昨日は小学5年生の学力判定模試でした。

今週は小学生、そして来週から中学生の学力判定模擬試験です。

気を抜かず、目の前の課題をこなしましょう。

そして、来年への栄冠を目指して頑張りましょう。

梅雨が明ければ、夏が始まります。

 

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena瑞江)