校舎ブログ詳細

ena瑞江

小中学部

〇水無月⑤ 6/10〇

投稿日: 2024.06.10 6:56 pm

こんにちは。ena瑞江の芝吹です。

6月8日に、九州南部が「梅雨入り」し、四国は6月9日です。

そろそろ関東も梅雨入りの時期になってきました。

少しうっとうしい時期ですね。

 

それでも今日もまたまた頑張りましょう。

 

今週から小学部は学判ウィークです。

それから中学部は明日から篠崎中が開始です。

日々の勉強を集中して頑張りましょう。

 

土曜部には多くの方が定期試験対策(エクスカリバー)に参加しました。

そこでも伝えましたが、まずは勉強量の確保と集中力のアップを図りましょう。

学校のワークとエナワークを反復しましょう。覚えるにはまずは反復です。

 

それが終了したら次は6月30日(日)に実施の都立高校判定模擬試験です。

次々とやることが出てきて、受験生は大変ですよね。

 

先輩たちも同じことを経験しています。

そして、それを乗り越えていくのですね。

 

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena瑞江)