校舎ブログ詳細

ena平井

小中学部

The final term!

投稿日: 2024.08.16 1:59 pm

皆さんこんにちはena平井の松岡です!!4期も終わり5期に突入しました!!

 

早いもうenaの夏期講習も終盤に差し掛かってきました。生徒さんたちはまだまだ元気です。

講師陣の皆さんも負けてられませんので最後の力を振り絞りましょう!!

5期はかなり人口密度が多く、わちゃわちゃした雰囲気をena平井で味わうことが出来ています。

具体的には全4教室フル展開授業をしており、自習室も増設し何とか全員が教室に入っている何とも活気があり最高の空間でした。

 

あたりを見回せば先生に質問している生徒とそれにこたえる先生がいて、これぞ塾だという感じがしました。

 

 

 

今回は夏期講習で皆さんを指導していただいている先生から一言いただきました。

 

 

講師の小林です。

夏期講習では質問してくれる人も増えて、皆さんがより一層意欲的に勉強をしていることがよく伝わってきました。夏期講習をやりきった皆さんなら受験も乗り越えられます!自信を持って、一緒にこれからも頑張りましょう!

 

 

講師の杉山です。

まずは皆さん”長い長い”夏期講習お疲れ様です!この夏でひとまわりもふたまわりも成長できたのではないでしょうか。思い返せば僕も受験生時代は朝から晩まで死に物狂いで勉強したものです。成績が上昇したのはもちろん、一番の成果はその後も勉強の習慣が確立され、勉強に対する意識が変わったことです。この夏で燃え尽きることなく、むしろより一層滾ってほしいです。この先も頑張っていきましょう!

 

 

講師の無藤です。

夏期講習お疲れ様です。この1か月間走り切ったこと、まずは自分自身をほめてあげてください!過去問演習中に打ち上げ花火が始まったり…たくさん年号暗記をしたり…様々な思い出があると思います。この調子で後期も頑張って『二月の勝者』になりましょう!………そして来年の夏、『夏の勝者』としてあの打ち上げ花火を見ましょう!

 

 

 

おまけ

保護者の皆様からも差し入れをいただきスタッフ一同でいただかせていただきました!!

感謝です!

 

松岡

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena平井)