校舎ブログ詳細

ena平井

小中学部

Third term!

投稿日: 2024.08.10 4:30 pm

皆さんこんにちはena平井の松岡です。第三期も無事に終了いたしましたのでご報告ブログをいたします。

 

小4生は2クール目に突入しました。分数の復習計算と方陣算や和差算等の受験に必要な問題を丁寧に解きました。わからない部分があれば4期の10時半から12時半まで補講していますので勉強の手を休めずに過ごしましょう!!

今期は小5生も参加しての夏期講習になりました。

新しくこの夏期から始める生徒さんもいて、大変だとは思いますが皆さん宿題も含め熱心に取り組んでいる様子が伝わりました。

作文は一枚一枚、丁寧にコメントを入れて返却をしていますので、直しも含めて勉強させますのでお任せいただければと思います。

 

 

小6は後半戦に入り、算数の到達度テスト復習もできるようになってきました。一発合格も増えているのでこのまま乗り切りましょう。作文はそろそろテキストが終わりますので過去問演習に入ろうと思います。夏期で学んだ要約と具体的説明と主張の一貫性を紡ぐ力を存分に発揮していきましょう!

中1はラストクールです。10日目には学判もあり全員が全科目80点以上を取りました!!今回習ったものがしっかりと身についている証拠です。

夏期講習はまだまだ続くので、8/19までに学校の夏期の宿題を終わらせましょう。全員確認します。

中3生にも変化がありました。

朝から自習室を利用し始める生徒が多くなり、自分の未来を自分でつかみに行こうという気構えを感じます。

最終期には社会年号暗記大会もありますので、この期間も継続的に勉強を続けましょう。

少しギアを上げていきますよ!英単語、漢字、日々の計算テスト等必要な基礎動作は必ず続けていきましょうね!!

 

 

★模試情報★

 

都私立中判定模試のデジタルサイネージ動画が完成しました!是非、ご覧ください!

これから受験を検討されている方、これからenaに通うことを検討されている方、都立か私立か迷っている方、志望校をどう選んでよいのかわからない方、是非、都私立中判定模試をお申込みください。

http://

 

おまけ

小5生は午前中も自習室を利用して勉強に励んでいます。お昼休憩にお弁当を拝見させていただきました。お母さま方もお疲れ様です!!

 

松岡

 

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena平井)