校舎ブログ詳細

ena平井

小中学部

A good opportunity to improve yourself!

投稿日: 2024.05.27 5:36 pm

皆さんこんにちはena平井の松岡です。

 

ena平井の下にあるラーメンを食べたらとてもおいしかったのですが、

油にやられてしまい、、、、、昔なら食べれたのにと思いました。

 

先週から自習室含めてenaの見守りカメラが作動しています。

これからはいつでもお手元の携帯で生徒様の状況が確認できます。

 

 

本日はena平井で一番忙しい(いい意味で)曜日である土曜日の皆さんのご様子をお届けいたします。

 

今週の土曜は

 

ふしぎ教室

小学2.3学判

エクスカリバー、

小4私立コース学判対策

 

などイベントが目白押しでしたね。

 

私も行きつく暇もなく一日が過ぎた感じでした。

 

ふしぎ教室はビー玉万華鏡を作りました。参加した生徒たちは全員手際よく作り、自分の描いた絵などをかざし万華鏡から見えるふしぎな世界に魅了されていました。

 

 

小2,3生は学力判定テストを実施しました。まだ、高学年の生徒さんに比べると学判の意識が低いですが、最後まであきらめず取り組んでいました。6月は少し私の方でも秘策を考えていますのでさらに生徒を鍛え上げていきます。

 

 

さらにさらに!土曜日は自習室の利用者がかなり増えてきている印象です。

土曜は入れ替わり立ち代わり生徒が自習室に訪れて、とても真剣な空間が完成しました。

自習室だけでは収まらず、

 

なんと廊下の机まで埋まりました!!

また質問にもたくさん来ていただき、私や杉山先生も生徒さん一人ひとりに対してご指導をさせていただきました。

 

 

このようにena平井ではできる限りenaで自習をして勉強時間を増やすことを促しております

誰もが気軽に自習できる教室をさらに目指してこれからも生徒さんにお声がけをしていきます。

 

 

!6月の模試情報!

★塾ってこんなところ。テストってこんな感じ。など感じ取っていただける機会となっております★

 

気になったらまずはチャレンジ!!模試の画面をクリックしテストを受けてみよう!!

 

~~都立中をお考えの方にはこちら!!~~(内生の方も是非お友達をお誘いください!!)

~~私立中をお考えの方にはこちら!!~~(内生の方も是非お友達をお誘いください!!)

~~中学生向けのテストはこちら!!~~(内生の方も是非お誘いください)

~~演習授業がスタートする前に鍛えよう~~

~~得意な科目はのばし、苦手な科目は鍛えよう~~

~~今の自分のちからを試す機会です~~

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

最高の筋肉飯はやはり親子丼!!もちろん鶏むね肉です!これが本当においしいしヘルシーなんです。

 

 

 

 

 

“A good opportunity to improve yourself!”への3件のコメント

  1. 高一の西新井 says:

    松岡先生ひさびさ〜中学と比べると色々面倒くさい事が沢山あって嫌だけど高校頑張っていってるよーenaほんっと楽しかったなーあの頃に戻りたい????ああと、もしバイト受かったら平井にも出るね!!また会えますように~♪

  2. 西新井校小6 says:

    平井には小2生がいるんですね

  3. hirai says:

    過去はいい思い出として、今をもっと楽しみなさい!!
    もちろん!今度は仕事仲間としてビシバシ鍛えるね!!

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena平井)