校舎ブログ詳細

ena勝どき

小中学部

【勝どき通信.2024.07.23】

投稿日: 2024.07.23 10:00 pm

こんにちは、ena勝どき 石井です。

 

夏期講習会Ⅰ期 小3生の授業です

 

算数では割り算やかけ算を使った

文章題をどんどん解きました。

求められている数が何の数なのかを

理解する力をつけます

 

国語では文の読み書きの基礎となる

主語・述語を学びました。

みんなで楽しく文を作りましたね

 

夏期講習会受講の目標の一つに

毎日の漢字テスト満点を掲げています

本日初日のテストは全員満点★

全員が「明日もがんばるぞー」と言いながら

校舎を帰っていきました

明日の採点も楽しみにしています。

 

 

小3の夏期講習会は始まったばかり!

 

小3生

7/22~7/26

7/28~8/1

15:05~16:50

 

 

enaでは繰り返し視聴が可能な

単方向映像授業がつきます

お申し込みはまだ間に合います!

 

☆夏期講習会

↓夏から本気で勉強したい生徒へ。(画像クリックで詳細を確認できます。)

ena小中学部夏期講習会

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena勝どき)