校舎ブログ詳細

ena白山

小中学部

【白山】後期スタート!その③

投稿日: 2024.09.7 12:09 pm

こんにちは。ena白山の岸です。

本日より小5も本科授業が再開。

明日は小2と小3の後期授業初回日!夏期講習以来の再会です。みんな元気かなあ。

 

さて、9月は始まったばかりですが、

中学生は定期テスト3週間前を切り、小学生もあっという間に9月学判がやってきます。

 

小5文系【日本の工業】二見先生

日本の工業地帯や工業地域の特色を覚えよう!まずは都道府県ちゃんと覚えているよね?by地理大好きな岸

小6理系【数の規則性】武田先生

規則性は頻出!フィボナッチ数列覚えました?

中1数学【比例と反比例 座標とグラフ】武田先生

「夏期講習でやった!」けどもう忘れている人がちらほら、、

今回こそ定着させよう!まずは来週の単元テストで満点を取る!

中3英語【長文読解】大野先生

いよいよ長文読解。単語や文法の抜け漏れがあったらすかさず復習を。

本日、中1・小5に夏期学力判定テストの結果を、中3には都立高合判の成績を返却しました。

次につなげられるように、一人ひとりコメントをしながら返却しました!

 

私たちの戦いはこれからだ、、、!!!

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena白山)