校舎ブログ詳細

ena白山

小中学部

【白山】後期スタート!その②

投稿日: 2024.09.6 3:43 pm

こんにちは!ena白山の岸です。

本日より、中2が本科授業スタートです!

定期テスト3週間前だよと声掛けをすると、「もうワーク進めています!」と!素晴らしいね!

 

中2英語【形容詞・副詞】岸

夏期講習明け一発目でしたので、時制(過去・現在・未来)や人称が混じった総合テストを行いました!

単元ではできていたことも、混ざるとできなくなる…。

定期テストや入試本番は時制や主語を見て判断できないとですよ!

小6算数【速さと比①】松原先生

(授業中の写真を撮り忘れました…。申し訳ございません。)

小6生は多くの生徒が19:20の授業終了後に自習室で自習を行います!すぐに宿題に取り掛かったり、小テストの直しをする姿勢Good!!

みんな、自分で考えて自習をしたり、テスト勉強を進めていて本当によく頑張っています!

これからも頑張ろう!!サポートします!

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena白山)