校舎ブログ詳細

ena白山

小中学部

【白山】あつい夏のはじまり

投稿日: 2024.07.26 10:08 pm

こんにちは!岸です。

本日のお昼は、おにぎりとやみつきキャベツです!

 

7/22より夏期講習がスタートし、本日は夏期1期最終日です。

(1期はブログをあまり更新できず申し訳なかったです…。)

 

7/23(火)夏期講習2日目のena白山の様子です!

☆中3☆

英語は3年間の総復習スタート!苦手分野は夏期講習中に解決しよう。

小テスト・宿題をぬかりなく準備し、授業も真剣に受けています。

朝9時から、夜の22時まで頑張る中3。中3、この夏で絶対に鍛えてみせます。

☆小6☆

朝9時の開校と同時に登校し、授業前に自習をしている子、いいぞ!

授業が終わった後の宿題タイムも含めて約9時間。本当によく頑張っているね!

その分、家ではゆっくりリラックスしてね!

 

☆小2☆ 

授業の受け方やルールを守り、全員が姿勢正しく、積極的に挙手をしています!素晴らしいね!!

内容の理解ももちろん大切ですが、ノートの取り方や、丸付けの仕方、間違えた問題は消しゴムで消さずに赤で直すなどの基本動作も指導!

 

☆小3☆

素晴らしい挙手率!!!!

 

明日7/27(土)は休校です。

夏期講習を頑張った小2・小3・小6・中2・中3、ゆっくり休んでね!

小4、小6、中1、中3、2期7/28(日)~に元気に会いましょう!

 

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena白山)