校舎ブログ詳細

ena白山

小中学部

【白山】意識改革

投稿日: 2024.07.13 9:58 pm

こんにちは!岸です。本日は土曜日。

 

土曜日は多くの中学生が自習しに来ます!

定期テスト期間が終了しても、勉強を続けています。

 

中3は「明日のVもぎでいい点数を取りたい」と早い時間から、自習にきました。

「中2の範囲、昔はできていたはずなのに、今やるとできないかも…」を先生に質問して解決!

中1は授業内で行う小テストにむけて、学習をスタートしています。

土曜日に自習に来ている人たちに共通しているのは「やばい…」という気持ちを持っているということです。

前回のテストの結果、毎週の小テストなど、悔しいという気持ちが自分を突き動かすと思います。

今の成績に慢心せず、うえを見て勉強を続けています。

 

いいね!その調子!!!

夏も一緒に頑張ろうね!!!!!

 

 

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena白山)