校舎ブログ詳細

ena町屋

小中学部

都立高合判と合診が終わって7月!

投稿日: 2024.07.1 9:21 pm

こんにちは。ena町屋の川村です。

梅雨特有のじめじめした日が続きますね、、

 

今日は、中学部の様子からお伝えします。

昨日6/30は「都立高合判」でした。

町屋の中3生が受験した会場は、歴史と伝統のある

「お茶の水女子大学」です。

お目汚しですが、川村です。(中尾さん撮影)

試験監督のお手伝いに行ったのですが、生徒さんが多すぎて

町屋の皆さんとは残念ながらお会いできませんでした。

 

模試の成績は7/5(金)18時より、閲覧サイトで確認できます。

(受験票記載のIDとパスワードを入力します)

 

先週は「合格力診断テスト」もあり、中1生、中2生は熱心に取り組みました。

定期テストも終わり、早めに登校して自習する姿も恒例になっています。

 

 

 

こちらは中3生、授業を受ける様子も落ち着いていて、さすがですね。

 

チーム小6は今日も元気です。

おにぎりを食べたらまた自習に励んでいました。

 

こちらは土曜日の小4の授業です。

体験授業に来られた一般生も加わり、とても活気のある雰囲気でした。

 

今日から7月、本当に早い!

夏期講習会まであと3週間、しっかり準備したいですね。

今週も頑張っていきましょう。

 

                         ena町屋 川村

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena町屋)