校舎ブログ詳細

ena町屋

小中学部

梅雨入りと都立中合判 

投稿日: 2024.06.24 8:15 pm

こんにちは。ena町屋の川村です。

 

6/22(土)、小6生は「都立中合判」模試でした。

今回も一般生の参加者があり、皆さん緊張感をもって受検しました。

終わってからもチーム小6はそのまま残って解き直し、しっかり復習する様子が見られました。

この後夕方から配信された「解説動画」も見ながら、積極的に学習していました。

さすが6年生、着実に力をつけていますね。

感心します。

 

土曜日は低学年の授業の日なのですが、保護者の方の送り迎えや、

テストの点数に一喜一憂する様子が見られて、とても賑やかなのです。

この日は体験授業を受ける一般生と一緒の和やかな教室でした。

 

 

夕方からは中学部の皆さんが登校し、ガラッと雰囲気が変わります。

最近は定期テスト対策もあって早く来て自習することが定着しています。

 

ようやく梅雨入りしましたね。

ずいぶん遅れた梅雨ですが、明けるのは夏休みの頃でしょうか。

「暑い夏と熱い夏期講習会」まで約1ヶ月!

今週も頑張っていきましょう。

          

                          ena町屋 川村

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena町屋)