校舎ブログ詳細

ena舎人

小中学部

【とねりグローリー】知らなければ知ればいい!

投稿日: 2024.09.28 9:38 am

こんにちは!ena舎人の秋葉です。

9月もいよいよ終わりに近づき、少しずつ涼しい日も増えてきました。

暑さ寒さも彼岸までという言葉どおり、最近は過ごしやすくなってきたように思います。うれしい。

 

前回のブログでもお伝えしましたが、校舎では過去問演習を実施しています。

この時期の受験生たちは「できない」「知らない」「分からない」がたくさんあり、思うように点が取れないことも多々あります。

そこで、「知らなければ知ればいい」をキーワードに、過去問解説にも力を入れて取り組んでいます!

 

過去問解説の際は、演習結果をもとに、フィードバックもクラス・個人の両方でしています。

また、弱点を把握し、苦手を克服し、再現性のある解法を身に着けるために、復習ノートを宿題としています。

自分の課題と徹底的に向き合うという苦しい作業ではありますが、早い段階からそれができるかできないかが2月の結果を左右します。

 

受験生シリーズが続いたので、来週は下級生の様子をお伝えします。

彼らも頑張ってますよ!乞うご期待!

 

秋葉

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena舎人)