校舎ブログ詳細

ena舎人

小中学部

【燃えよ舎人!夏期講習⑬】可能性の中学生

投稿日: 2024.08.7 8:13 am

こんにちは!ena舎人の秋葉です。

今日は折り畳み定規を額に当て、角に見立てて周りに見せびらかす小5生がいました。

わたしは某ユニコーンを思い出しました。何やってんだか。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

そうして小4と小5がすべてのパワーを授業にぶつける中、小6生に交じって中3生も勉強をしていました。

ユニコーンは某アニメにて「可能性の獣」とされていましたが、中学生たちもまさしく可能性を感じさせてくれる存在です。

ということで、本日は中学生の様子を中心にお届けします!

 

 

中3生はとにかく一つひとつのことを学び取ろうとしています。

また、休憩時間にもテキストを開いて、わずかな時間も見逃さない姿勢も見えます。

講習前の姿から、一番大きな変化があった学年です!

彼らの努力に応えるべく、我々も授業前の準備を欠かしません!

 

 

真剣なまなざしで授業を受けるのは中2生。

3年生が引退して新たにリーダーの立場に立った彼らからは、少しずつ頼もしさが出てきました。

できることを一つずつ、取り組んでいこう!

 

 

それいけ!中学生という意志をポーズで表現してくれました。

そんな君たちと一緒にがんばりたい!という先生たちが、全力で中学生たちを支えます。

ぜひ一緒にena舎人でがんばりましょう!

 

秋葉

 

☆☆☆↓↓資料請求・入学申し込みはこちらからどうぞ↓↓☆☆☆

ena舎人の資料請求はこちら!

入学・講習申し込みはこちら!

 

☆☆☆↓↓小学部の講座・模試はこちらからどうぞ↓↓☆☆☆

都私立中判定模試(小2~5)はこちら!

都立中合判(小6)はこちら!

小6後期日曜特訓はこちら!

 

☆☆☆↓↓中学部の講座・模試はこちらからどうぞ↓↓☆☆☆

合格力診断テスト(中1~中3)はこちら!

都立高合判(中3)はこちら!

中3後期日曜特訓はこちら!

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena舎人)