校舎ブログ詳細

ena舎人

小中学部

【燃えよ舎人!夏期講習③】雨にも負けず

投稿日: 2024.07.25 10:44 am

こんにちは!ena舎人の秋葉です。

夏期講習は3日目ですが、舎人はすでに2日ゲリラ豪雨に見舞われました。風で校舎の自動ドアが勝手に開いたときはさすがに焦りました…。

雨降って地固まる、となってくれればよいのですが。

(これは雨に降られた生徒が使っていたレインコートです…謎のエモさを感じてしまいました。)

 

校舎での授業の様子についてはお伝えしましたが、本日は自習にスポットを当ててのお送りとなります。

自習室は受験生だけでなく、小5や中1、中2など、他の学年も積極的に利用してくれています。

 

夏期以外でも自習にたくさん来てくれる小5生。

とある生徒は自分のタブレットを校舎にもってきて、午後の理社のライブ映像授業を受けています。

他の習い事や学校の宿題もある中で、午前中から自習に取り組んだうえでの映像授業の受講。素晴らしいです。

 

中3生は授業がない時間も小テストの勉強や、ena・学校の宿題など、精力的に行っています。

「家にいてもやることないんで」と校舎にも合格にも一直線。カッコいいぞ!

 

また、中1、中2生は写真が撮れませんでした(ゴメンね…)が、自分の課題を認識して取り組んでくれています。

飛び抜けてできるわけではないものの、問題解決に取り組む姿勢はとても素晴らしいです!

講習が終わった後どれだけ伸びているか、見るのが楽しみです。

 

生徒にとっては長い長い夏休み。

長いからこそ、その間をどう過ごしたかで大きく差が開くことになります。

ちょっとでも家で勉強できないと思ったら、ena舎人へカモン!です。

 

秋葉

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena舎人)