校舎ブログ詳細

ena舎人

小中学部

【ena舎人】パワーーー!小学生!

投稿日: 2024.07.4 10:38 pm

こんにちは!ena舎人の秋葉です。

パワーといえば、小5生たちは授業前の腕相撲大会が恒例になっています。

毎回、外の気温以上の熱戦が繰り広げられていて、パワー自慢を先生にするところまでがセットになっています。

小学生たちのパワーあふれる姿、ぜひご覧ください!\\ヤアアアアアアアアアアアア//

 

【小4】

小4理科の様子です。こうでもない、ああでもないを繰り返しながら、思考することを楽しんでいます!

担当の田中先生もこの笑顔。

ハイパワー・ハイパーボイスな生徒もいれば、静かに見えても盛り上がりを楽しむ生徒もいます。

 

【小5】

説明不要の躍動感を醸し出していますね…笑

カメラに対するリアクションは一番です!自習はきちんとやってましたので、ご安心を!

しっかりと自習の習慣がついている、将来が楽しみな学年です。

 

【小6】

上の2枚とは趣が違いますが、小6はグングン成長中です!笑うときは笑い、やるときはやる。そんなメリハリがついてきました。

まじめに作文に取り組んでいるように見えるのですが、この直前まで「日本デカい!」「フィリピンの形おかしい!」と言っていました。

まだまだ課題も多いですが、彼らの輝きはとてもまぶしく見えます。

 

来週は中学生の近況を。

祝日や学判の関係上、来週が夏期講習前最後の授業となる科目があります。

いよいよアツい夏がやってくる。メラメラと燃える中学生の姿をお届けします!

 

秋葉

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena舎人)