校舎ブログ詳細

ena舎人

小中学部

【ena舎人】百聞は一見に如かず

投稿日: 2024.06.13 8:45 pm

こんにちは!ena舎人の秋葉です。

今日偶然会った同期の先生に、「3年前と比べて体形が…笑」と言われました。

自分では気づかないものですが、周りから見れば順調に育っているようです。横に。

ちなみにその先生は筋肉とお友達になっています。私もそろそろ、筋肉とお近づきになるぐらいはしたいところです。

 

さて本題ですが、彼と会った場所というのは都立新宿高校でした。

というのも、今日は新宿高校の塾対象学校説明会が行われたのです!

詳しい内容はここではお伝え出来ませんが、やはり行ってみると様々な学びがあります。

学校のパンフレットに載っている情報以外にも、校長先生をはじめとした先生方から見た学校の特徴、生徒の過ごし方、授業の雰囲気など…。

アクセスや地域の治安も、行ってみて感じるところがあると思います。

 

昨日は都立青山高校にも行ってきました。子どもたちに少しでも多くのことを還元できるよう、少しでも多く情報を集めていきます。

都立自校作成校だけでなく、機会があったら共通問題校私立の中学校・高校にもお邪魔したいと思います。

 

また、これから受験を控える子どもたちにも、パンフレットやネットの口コミの情報だけでなく、学校を肌で感じてもらいたいと思います。

「百聞は一見に如かず」です。そこで得た学びや反省を生かして、さらに自分に磨きをかけていきましょう!

どんどん能動的に動いて、どんどん力を付けていこう!

 

秋葉

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena舎人)