校舎ブログ詳細

ena千住大橋

小中学部

テストの結果をやる気に変えましょう! 千住大橋通信7.8

投稿日: 2024.07.9 11:12 am

ブログをご覧になっていただき誠に有難う御座います。

ena千住大橋校長 大内でございます。

 

昨日久々にフットサルをしました。

屋根があったので直射日光は避けられましたが、殆ど無風状態で、蒸し焼きになるかと思いました笑。

2時間で2Lの水を飲み切りました。

1秒間に何mL飲んだことになりますか。上から3桁目の概数で答えてみましょう!

 

さて小6生は前期日曜特訓の演習回も3回目を終えました。

成績表を作成して生徒に配布しています。

最近毎週月曜日に楽しみにしている生徒もいるので見ていて面白いです笑。

中3生は先週の金曜日に第1回都立高合判の結果が出ました。

判定はまだこの時期なのであまり気にせず、それよりも解き直しをしっかりとするように指導しています。

夏期講習明けて2学期になると

小6は後期日曜特訓、都立中合判

中3は後期日曜特訓、都立高合判、vもぎ

と毎週毎月のように実力を測る機会があります。

そこで良い成績を修めることが出来るように夏期講習で頑張って欲しいことと、

テストの結果をモチベーションに変えて欲しいと考えています。

本日も早速小6生で前期日曜特訓の成績を見せ合う姿がありました。

お互い刺激し合ってより高みを目指せるような環境を作り出していきます!

 

校舎の様子です。

 

小3!

最近はかけ算について扱っています。

「〇ケタ×1ケタ」ならば、暗算で出来るように、

計算の順番を工夫して簡単に解けるように指導しています。

 

 

小5!

元気が余りまくりの学年です!!

以前からサービス精神旺盛のクラスです笑。

来年度はいよいよ受験生!今から楽しみです。

 

 

小6!

授業前の様子です。

集中して勉強に取り組んでいます。

しかし、まだまだ時間の使い方を改善できます。伸び代ですね!

塾にいる時間<問題を解いている時間にできるように指導して参ります!

 

中2!

数学では1次関数を扱っています!

難しいと捉えられやすい単元なので簡単に解けるよう指導しています。

英語では間接疑問文を扱っています!

主語動詞の並び順に注意が必要です。

 

 

中3!

英語では仮定法を扱いました!

「仮定」なので実際には起こっていない/いなかったことを捉えられるかがポイントです。

 

★2024年度ena千住大橋入試合格実績★

【中学入試】

九段中2名、白鷗中1名、両国中3名 他私立中多数

【高校入試】

都立推薦入試:他都立高校2名

都立一般入試:小松川高校1名、他都立高校3

私立入試:他私立高校数校

 

★2023年度ena千住大橋合格実績★

【中学入試】

都立両国中6名 他私立中多数

【高校入試】

都立推薦入試:他都立高校2名

都立一般入試:他都立高校数名

私立一般入試:早大学院1名、他私立高校数校

 

 

本科授業時間割のご案内★

小3 14:50-16:40

土曜日:国語・算数

小4 16:50-19:20

都立コース 

水曜日:国語・社会

土曜日:算数・理科

私立コース 

水曜日:算数・理科※水曜日は16:30-19:20になります。

土曜日:国語・社会

小5 16:50-19:20

月曜日:算数

火曜日:理系

金曜日:作文・文系

小6 16:50-19:20

月曜日:作文

水曜日:理系

木曜日:国語・文系

金曜日:算数

中1 19:30-21:30

水曜日:数学・数英テスト

金曜日:国語・英語

中2 19:30-21:30

月曜日:英語

火曜日:数学

木曜日:国語 

中3 19:30-21:30

月曜:英語

水曜:国語

金曜:数学

上記時間にて体験授業のご参加を承っております。

※祝日は休校日になります。

奮ってのご参加、お待ちしております♪

 

夏期講習会!

ena小中学部夏期講習会

小2は50分×2コマの授業を10日間

2.5カ月分の授業

小3は50分×2コマの授業を10日間

2.5カ月分の授業

小4は50分×4コマの授業を15日間

2.5カ月分の授業

小5は50分×6コマの授業を15日間

2.5か月分の授業

小6は50分×6コマの授業を20日間

2.5カ月分の授業+合宿/セミナー/総仕上げ特訓

中1は50分×3コマの授業を10日間

2.5カ月分の授業

中2は50分×3コマの授業を15日間

3.75か月分の授業

中3は50分×7コマの授業を20日間

約3.6カ月分の授業+合宿/セミナー/総仕上げ特訓

 

圧倒的な学習量確かな学力を養成します!

※1カ月あたり4週授業があるとして計算しています。

※小5小6中1中2は理科社会を含めず計算しています。

 

ena千住大橋

【校舎開校時間】

月曜~金曜 14:00~22:00

土曜    12:00~22:00

※日曜・祝日は休校日です。

校舎tel:03-6806-1741

校舎mail:senjuohashi@ena.co.jp

★★資料請求はコチラ★★

★★入学申込はコチラ★★

 

 

ena千住大橋では勉強を共に頑張りたい皆さんを

スタッフ一同お待ちしております!!

 

ena千住大橋校長 大内

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena千住大橋)