校舎ブログ詳細

ena北千住

小中学部

自習室

投稿日: 2024.07.18 10:11 pm

こんにちは。ena北千住の丸田です。

ようやく梅雨明けしたようですね。私は、梅雨が明けると夏期講習の始まりを感じます。

 

中学3年生の授業は19:30からなのですが、2時間以上前から塾に来て自習をしています。受験生としての自覚が少しずつ芽生えてきたのだろうと思います。私も、時間の許す限り教室を巡回するようにしています。自習の様子を把握したり、時には質問に答えたりしています。

一人で勉強するのも良いのですが、一緒に勉強している仲間がいると思うと頑張れるということもあると思います。また、塾の自習室には誘惑がないので、勉強に専念できるのも良いところでしょう。

 

せっかく塾に通っているわけですから、塾の学習環境や教師をふんだんに利用していただきたいと思います。我々も、ena北千住に通ってくれている方々の成績UP・第一志望校合格のためには、労力を惜しまないつもりでおります。

丸田

 

【ena北千住の合格実績】

都立中:小石川2名 白鷗3名 両国3名 立川国際1名

都立高:日比谷4名 戸山6名 西1名 青山2名 新宿3名 など

私立高:開成1名 慶應女子1名 早大学院1名 中央大学3名 中大杉並2名 巣鴨2名 市川3名 栄東3名など 

【特別講座・イベント】※講座名をクリックするとそれぞれのページにジャンプします

小2~中3 7月20日(土)ena北千住説明会&問題演習会 ← 今からのご予約も承ります。

小2~中3 7月22日(月)夏期講習会開講

小3・小4 7月13日(土)ふしぎ教室

小2~小5 9月14日(土)適性検査模試

小2~小5 9月14日(土)私立型算国模試

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena北千住)